Home > スポンサー広告 > 石岡瑛子さん逝去



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://noboruizumi.blog103.fc2.com/tb.php/311-c21bf741
Listed below are links to weblogs that reference
from Editorial Airplane

Home > スポンサー広告 > 石岡瑛子さん逝去

Home > 未分類 > 石岡瑛子さん逝去

石岡瑛子さん逝去

  • Posted by: 和泉 昇
  • 2012-01-27 Fri 17:46:46
  • 未分類



1月21日に石岡瑛子さんが亡くなったことを、今日知る。


「……デザインというものは、こういうものだ。
これがデザインだ。そう、感じたのだろう。
感情も約束も、仕掛けも組み立ても、予算も音楽も、
そういうものが一挙に吹っ飛んで、
相手の心に高速で突き刺さるときがある。
恋闕(れんけつ)である。恋情である。
それをおこすことがデザインというものだろうと思えたのだ。
いや、それこそが石岡瑛子のデザインの真骨頂というものだと思えたのだ……」
(松岡正剛)

http://www.isis.ne.jp/mnn/senya/senya1159.html

松岡さんが、書いた文章を読み直している。



ishioka.jpg



石岡瑛子さんの仕事を「凄いなぁ」と思った頃、
彼女は、こんな顔をなさっていた。

様々な事と、戦われて来た方だと思う。
少しでも、穏やかな心で逝かれたことを祈りたい。





関連記事

Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://noboruizumi.blog103.fc2.com/tb.php/311-c21bf741
Listed below are links to weblogs that reference
石岡瑛子さん逝去 from Editorial Airplane

Home > 未分類 > 石岡瑛子さん逝去

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

